手作りのジーマミー豆腐

カテゴリー │生活

手作りのジーマミー豆腐

材料の調達は栄町にある大城鰹節商店で。

手作りのジーマミー豆腐


手作りのジーマミー豆腐




ますばピーナッツを水に浸けて~

手作りのジーマミー豆腐

あらっ、そこのあなた❤️
ピンポンですわよ❤️
そうそう、いつものゼロバランスクォーツウォーターです❤️

水道水でも構わないけど、より一層美味しく作りたいからね~♪


ピーナッツをガガガガー❗ゴゴゴゴー❗とミキサーで砕いてこして鍋へ投入。

手作りのジーマミー豆腐

泡立て器でまぜまぜ


手作りのジーマミー豆腐

木べらでまぜまぜ

手作りのジーマミー豆腐


手作りのジーマミー豆腐




はいっ♪パック詰め~

手作りのジーマミー豆腐


手作りのジーマミー豆腐


手作りのジーマミー豆腐

法事用に作ったから、8号サイズのパック8個分。

手作りジーマミー豆腐は大変だけど、美味しいのよね❤️







kazunさんからスーナ食べる?と連絡が来た♪

(-^艸^-)もちろん頂きます!

手土産のジーマミー豆腐を持っていざスーナの元へ!


手作りのジーマミー豆腐


手作りのジーマミー豆腐


手作りのジーマミー豆腐

シーチキンをのせて、ドレッシングをかけて♪

コリコリスーナ最高~♪







同じカテゴリー(生活)の記事
コロナかと
コロナかと(2020-02-22 16:30)

色のある生活
色のある生活(2020-02-07 18:00)


この記事へのコメント
ラブラドライトさん、こんにちは。

ジーマミー豆腐、結構手間がかかっているんだねえ。
昨晩は、泡盛のつまみで半分頂きました。
残り半分は、今晩食べます。
ありがとうございました。

スウナ、美味しいでしょう。
緑が綺麗で、食感もいいし、今年の初物です。
Posted by kazunkazun at 2020年02月16日 16:36
kazunさん★
コメント有り難う御座います★

今日は一段と冷えましたね。
ジーマミー豆腐美味しかったでしょ~。我が家でも断トツの"オババ人気料理"です。

スーナ完食!美味しかった!
ほとんど私が食べてしまいました。
また頂きに行きまーす(笑)
Posted by ラブラドライトラブラドライト at 2020年02月17日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。