初のラーメン横丁で初の山頭火

カテゴリー │グルメ

初のラーメン横丁で初の山頭火

スープが真っ白~(笑)
せめて茶色とかにして欲しかったわ~(^^)


のれん街の地下にopenしたラーメン横丁の【山頭火】に行って来ました。


それにしても閉店ガラガラだねー💦
コロナの影響もあるけどとても静かだ。


初のラーメン横丁で初の山頭火

人はいないけど提灯は沢山。


そしてのれん街の住人達は

初のラーメン横丁で初の山頭火

いつもの席にいました。



初のラーメン横丁で初の山頭火

私はしょうゆラーメンで姉はしおラーメン。


待っている間、店内をうろちょろしてみた。

初のラーメン横丁で初の山頭火

ケンケンパがあったり、


初のラーメン横丁で初の山頭火

カーブミラーがあったり

でね
ラーメン屋さんはいくつかあるんだけど、お客さんがいるのはここだけ。

他のお店のお客さんはゼロ。
山頭火には10名くらいいたかな。

味?
値段?
それとも名前が知られてるから?


初のラーメン横丁で初の山頭火

しおとしょうゆ、見た目は一緒だ。

初・山頭火ラーメン。
美味しかった~(^^)


食べたあと、しばらくして器の中を見ると……

初のラーメン横丁で初の山頭火

この膜はなんだろ?
コラーゲンかな?
コラーゲンなら又食べに来るわよ(笑)





そしてさっき気付いたんだけどさ

初のラーメン横丁で初の山頭火

もしかしてこの「白」の意味は……夜、ライトアップされるのかな?


よしっ、夜確認しに来なくっちゃ♪


同じカテゴリー(グルメ)の記事
マッチョな店主
マッチョな店主(2020-03-23 07:07)

とにかく旨いっ♪
とにかく旨いっ♪(2020-03-18 21:08)

店内探検
店内探検(2020-03-14 17:38)

やっぱり(๑¯◡¯๑)
やっぱり(๑¯◡¯๑)(2020-03-13 13:51)

かわいい三人組
かわいい三人組(2020-03-10 06:51)


この記事へのコメント
とうとう山頭火行かれましたか?安謝
のマックスバリュー横の旧店舗は山頭
火の文字だけ残った廃墟だけが佇んで
おります(笑)。
ホント国際通りは人もまばらで。飲食
店ではないのに危機感を感じます。
Posted by だいちゅけくんだいちゅけくん at 2020年03月12日 08:15
だいちゅけさん★
コメント有り難う御座います★

だいちゅけさんのブログに登場する度に「美味しそ~」と思ってましたが、おじゃましたのは初です。
食券機……ドキドキしました(笑)
お客さんが少なかったから良かったけど、混んでる時はテンパりそう。
のれん街もラーメン横丁もコロナに負けず頑張って欲しいな。
Posted by ラブラドライトラブラドライト at 2020年03月12日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。