初のラーメン横丁で初の山頭火

ラブラドライト

2020年03月12日 06:36


スープが真っ白~(笑)
せめて茶色とかにして欲しかったわ~(^^)


のれん街の地下にopenしたラーメン横丁の【山頭火】に行って来ました。


それにしても閉店ガラガラだねー
コロナの影響もあるけどとても静かだ。



人はいないけど提灯は沢山。


そしてのれん街の住人達は


いつもの席にいました。




私はしょうゆラーメンで姉はしおラーメン。


待っている間、店内をうろちょろしてみた。


ケンケンパがあったり、



カーブミラーがあったり

でね
ラーメン屋さんはいくつかあるんだけど、お客さんがいるのはここだけ。

他のお店のお客さんはゼロ。
山頭火には10名くらいいたかな。

味?
値段?
それとも名前が知られてるから?



しおとしょうゆ、見た目は一緒だ。

初・山頭火ラーメン。
美味しかった~(^^)


食べたあと、しばらくして器の中を見ると……


この膜はなんだろ?
コラーゲンかな?
コラーゲンなら又食べに来るわよ(笑)





そしてさっき気付いたんだけどさ


もしかしてこの「白」の意味は……夜、ライトアップされるのかな?


よしっ、夜確認しに来なくっちゃ♪

関連記事