コロナかと

ラブラドライト

2020年02月22日 16:30

夜中、異常なほどの悪寒で目が覚めた。

なんだ?この感じは?

毛布を一枚増やし、ストーブ点火。

それでも止まらぬ悪寒。

体温計を持ち出しピッピッピッ♪

( ̄_ ̄;)……?なんで38.6℃?



最近買ったこのお守りはもしかして自分の為?(いゃ、体調不良の子ども達の為に買った物だぞ)


今の時期、発熱と言えばコロナ。

いつもマスクはしてるけど、普通にスーパーで販売されてるマスクで完全に予防できる訳じゃないもんね。

このマスクは別だけどさ。






とりあえず病院に行かなきゃ。
もしインフルなら発熱後12時間経過しないと検査できなかったよね?

って事は、病院は14時以降だ。

それまでひたすら水を飲む。
ただ水を飲む。
ガブガブ飲む。


何かあった時の為に姉に連絡。
今頼れるのは姉だけだもん。

返信は「コロナか」だって。
やっぱそうくるか~


病院は歩いて数分の距離だけど、キツイ~フラフラする~ヤバい~倒れそう~泣きそ~(笑)





で、結果は《咽頭炎》
インフル検査もしたけど陰性。



《咽頭炎》

【気温の変化、睡眠不足や疲れなどで抵抗力がおちている際に、細菌やウィルスに感染すると、咽頭が赤く腫れます。】
↑↑↑
まさしくピッタンコ。
ここ2~3ヵ月毎日睡眠不足。
毎日半端ないストレスにさらされて、精神的にも体力的にも結構キテるのはわかってるのよね~
そりゃ、抵抗力落ちるわ。



【のどの痛みや違和感があり、食べ物や唾液を飲みこむときに痛み(嚥下痛:えんげつう)を伴います。】
↑↑↑
この症状は全くなし。



【全身の倦怠感、発熱がある。】

私の症状はこの二つのみ。


【インフルエンザや風邪の一つの症状】

あ~、なるほどね。
だから身体の感じがインフルの時と全く一緒だったんだ。
・急な高熱
・倦怠感
・身体中の痛み(節々の痛み)

てっきりインフルだと思ったわ。
まぁ、コロナも疑ったけどね。

だってさ、数日前に乗ったタクシーの運転手さんがさ、ずっと咳をしてたのよ。

ずーーーっと
コンコンコンコンって。

あの密室だと怖いよね~
コロナやインフルがうつってもおかしくないよね~



熱にうなされながら
「もしコロナだったら入院か……」

ミカサとアンズの世話は誰がやるの?

ミカサの膀胱炎の薬は誰があげるの?

誰がミカサを病院に連れて行くの?

こればっかり考えて……
これこそストレス(笑)


まっ、何かあれば姉にお願いするつもりだけど(¯∇¯٥)エヘヘ



だって私の症状を聞いて糸満から駆けつけてくれたもんね。

ありがたや~ありがたや~
(◦ˉ人ˉ◦)


娘っこも甘~いロールケーキと甘~いジャーマンケーキと甘~いコーヒーゼリーを買ってきてくれた。
ありがたや~ありがたや~
(◦ˉ人ˉ◦)



関連記事